平成十六年、六月二十一日。

亜熱帯か?と思うほどのむしむしっぷりに
いささか、疲れた某。ふぅ。

そうです。最近ぶろぐを書く事にしました。
当分の間は、そちらの方で忍記をUPしていきたいとおもっているので
よろしくざんす。

ブログの上位ランキングの人とかをみてると感心します!
なんか小説みたいなんですもんね〜
あんなふうにかきたいなぁとおもいながら
日々、苦悩する毎日です!

みなさん、ぜひみてやってくださいね!



平成十六年、六月七日。

いよいよ、梅雨到来!
はぁ、洗濯物は乾かないし、ムシムシするしやだやだ。

最近、アルバイト探しをぼつぼつしてます。
あまり体が本調子でないので、体の負担にならない職場がいいなぁと思うのですが、うまくいくかどうか(笑)

最近、ってーか「忍ちゃんねる」なんて銘打っておいて全然忍者らしい事かいてないなぁ
と思うんですが、かといって、忍者の文献をみようかな?なんておもってるだけで
全然行動にうつしてないので、このHPもいつもっと忍者らしくなるかは皆無です(汗)

詩の方も寝る前に結構書きとめたものがあるのですが、どれもあまりUPするほど
気に入ってなく、はやく自分なりにいい作品ができないか試行錯誤中です。

最近、妙に食欲があって、毎日ご飯を沢山食べています!
そのお陰かもうすぐ50キロ代までいけそうになりました!
でもあんまり食べるとおなかがでますね…。
もっと腕とかにしっかりついて欲しいのになぁ。

そうそう、それと肌荒れが結構あります。
今日皮膚科にいってみようと思うのだが
うちの近くの皮膚科さんよりも、もっといい所ないかなぁとおもってるので
もし、この忍記を見た方で、「東京内のいい皮膚科知ってる!」ってかたは
個人的にメールでもBBSにも連絡欲しいです!
みなさん、もっと積極的にBBSに書き込みしてくださってかまいませんよ?
HPを運営してる方も、BBSに書き込みがあると、とーーーーーーーーーっても励みになります。




平成十六年、六月一日。

昨日まで、めちゃめちゃ暑かったくせに、今日は寒いです(ぶるぶる)

さて、前回は結構毒をはいたので、すっきりしたんですが
今回はどんな事をかこうかなぁ〜

よくよくかんがえると、こんな所で日記をかくなんていうのは
だいたい本音なんてかきずらいですよ
(だったら、かくなって感じだが)

他のサイトさんの日記とかたまにみても
楽しい事とか、嬉しかった事はとっても具体的にかくけど
悲しい事、辛い事は、あったという事以外、書こうとしないですよね。
人は皆、自分を幸せにみせたい傾向があるんじゃないかと、思います

さみしい自分は、可哀想だから、くやしいから見せたくないっての
某はありますね。

すっごい、共感する歌があって。
宇多田ヒカルの「FOR YOU」なんですけど

一人じゃ孤独を感じられない

って歌詞があるんです。

最初、聞いたときは「?」って思ったんですが
自分なりに解釈したのは
自分以外の人が誰もいなかったら、さみしいなんて気持ちも、今自分が一人だって事も
わからなかったんだろうって。他に人がいるから、好きな人や、大切に思っている人がいるから
今、自分が一人だっていう事を実感できるんだ。っておもったんですね。

某は、宇多田の中では、この「FOR YOU」が一番好きです。

人はなにもない所から生まれてくる事なんてできない
だから、人って、生まれた時から孤独を感じられるんだよね(ー_ー)!!。



平成十六年、五月十一日。

うわあ、きづけばもうゴールデンウィークも終わって
ちょっと初夏な感じになってきましたね

ここで、ちょっと某のコンプレックス&それに対する気持ちをば。

某は、やせ型です。もっとひどく言うとガリガリな感じです。
世間一般では、やせ型っていうのは今の時代、もてはやされてる感じですよね

でも、やせてるからって必ずしもいいなんて事はないですね
特に某の場合、非常にうすっぺらな体格で、ほぼ二次元の人間といってもいいくらいの
ぺらぺら感です。

皆、「デブ」とか「太ってる」っていう言葉はなんか「悪口」みたいにとっていて
そういう人を前しても、なかなかいいませんよね。
(裏では、言いまくっているのだと思いますが(笑))
それと同じと思って欲しいんですよ。「ガリ」とか「うすっぺら」とかいう言葉も。
某にとっては「ショック」な言葉、10位内に入りますね。

これは本当に前から言いたかったんですが、やせてると
疎外感を感じる事が多いんですよね。

よく女子の仲とかで
「私、太っててさ〜」とか「本当、マジやせたいんだけど〜」
と言い出す人がいると必ず
「私もなの〜」「私も」「私も」
と皆言い出して、結局
「え〜そんな事ないじゃ〜ん」
とか、お互い謙遜しあって、なんともいえない連帯感が生まれだすと
こういう時やせてる人は、絶対黙るしかないんですよ。

本当にやせてるから、何も言えないんです。(皆が怖くて)
いやぁ、気ぃつかいましたな。

結局、体質的な問題で、ないものねだりなんですけど
某は、少し太りたいですね。

よく雑誌とかでも、「きれいにやせる!」とか書いてるけど
逆に「きれいに太る!」なんていうものは全然ない。

お〜い!誰かきれいに太る方法、教えてくれ〜



平成十六年、三月二十八日。

あ〜もう三月も終わりに近づいているなんて、考えられないっすな
チャットって思ったよりも難しいですねぇ。
某のとこみたいな、HPでチャットは無謀だったかも(笑)
でも、いつか誰かと以心伝心できる事を祈って、放置しておきます。

おひまなら来てね!

PS:この間「ナイナイサイズ」を見に行きました!某が観覧したのは4/3放送分です。
  おっか村に野菜を植える活動をしてました!ゲストはあやどちえさんです〜

いかりやちょうすけさんが亡くなられましたよね。
ドリフの大黒柱がなくなって、寂しいです(涙)




平成十六年、三月二十五日。

今日もはっきりしないお天気で、まいりましたねぇ
そういえば、今日「白い巨塔」の特別版が公開ですね!
財前教授が亡くなった後、それぞれどのような人生を歩んでいくのかが楽しみです。

最近欲しいものというと、IPODかなぁ。
あれ、窓でも使えるんですよね。いいなぁ
デザインはすっごいMACですけどね。

某はもっぱら窓の方なんで、りんごは使いづらいです。
りんごのマウスはなんで右クリックがないのかと思います。
ちょと使った事があるのですが、慣れないものですねぇ

ゲームをやり始めました!
一度ハマると抜け出せなくて困ります^_^;
忍者ゲームもやってみたいなぁ〜


平成十六年、三月二十日。

ああ、寒いでごんす。
春は気温が変わりやすくて、かないまへん。

あした、ラグビーを見に、国立競技場にいってきます!
もちろん!忍者の格好でね(嘘)

明日はいい天気になるといいけれど・・・


平成十六年、三月十七日。

最近掃除をしている。
6畳ほどしかない、某の部屋にある物は今やあふれ返っており、収集はつかなくなった
漫画も、もう読まないものはBOOKOFFにて金に変えます!
昨日は約60冊くらいを売りに出しましたが、その半分程はお金にならぬと言われ
引き取ってもらいました。(コナンってそんなに皆売ってるの?)

どうも、店の在庫がありあまっている作品の本だと、二束三文にもならないみたいです!
この状況を漫画家さんがみたらどう思うだろう。。。
「え!俺の漫画たったの105円!?」
とか思っちゃうのかなぁ。

でも、逆を返すと、それだけ一時は皆買ったって事なんで
嬉しかったりもするのかな

でも、某が漫画家なら、やっぱりずっと手元にもっていて欲しいですね
一度読んでも、また読み返したい時に読めるように家において置きたい!って
思えるような漫画が、本当に大事にされているのではないでしょうか

当然、某もそんな漫画はずっと手元においておきます!
捨てられない。うん。

同時に部屋の大半を占めているのが洋服。
これもまたやっかいです。

なんでこんなに買ってるのに、また洋服欲しくなるのかな〜(涙)
ええい!おもいきって処分です。
服は服でリサイクルショップへ。
でも、また二束三文にもならず、引き取ってももらえない服が殆どだろうなぁ
う〜、まいった(-_-;)



平成十六年、三月八日。

今日は、バナー作りに専念しました。
(その割には、全然凝ってないんですけど、タハハ)
また頑張って作成してみようと思います。
とりあえず、1000HITお祝い記念っちゅー事で。

ああ、もう夕方ですがな。
お母上がいれてくださった紅茶も冷めてしまった。
申し訳ないでござるぅ

最近、自分の顔にできた吹き出物が治りつつあって、嬉しいです。
でも、またできるんだろうと思うと悲しいです^_^;
家族では某くらいしか、吹き出物があまりでないので、悩みの種です。

こういう小さい事から考えるとやっぱり人間って平等に生まれないなって思います。
幸せに生まれる子もいれば、最初から不幸な家族の下に生まれる子もいる。
まさに宿命ですよね。
最近、よく子供が親に虐待されて亡くなるニュースがありますよね。
その人は何も悪い事してないのに、最初からそんな境遇のもとにさらされるなんて
残酷です。
そう思うと、自分って幸せなのだと、つくづく感じます。

はぁ〜それでも自分よりもっと幸せな人をみると
羨んでしまうなんて、人間とは欲深いですよ、ホント(ーー;)



平成十六年、三月一日。

三月に入ってから、急に寒くなったなぁ。

さて、今日は月9「プライド」を見ようかな。
木村拓也が演じる里中ハルっていう人物はすっごいキザなんで、あれを
ふつーの人がやっていたらまず「引くよなぁ」と思う(笑)

最近SMAPってそれぞれすごい活動してますよね。
5人のうち誰かしらいつもテレビでお目にかかれます。

NHKの大河ドラマでは、香取慎吾が近藤勇役ででてますね。
(これはTOPページにもでかでかとのせてますが)
あんな誠実な近藤勇だったらついていきたい!とおもいますなぁ

このあいだ、夢に香取慎吾が出てきてビックリ!
夢って見たい時には全然見れなくて、ある時ふっと見れたりするから驚きますよね。
夢の中ではもうずいぶん前からの友人のように接してました。こういう所が夢ならでわ。

今まで見てきた夢をいろいろ思い浮かべてみると↓
・安室奈美恵とパチンコをした(安室奈美恵が「(玉)でないねぇ」と私に話しかけた)
・木村拓也とシーソーをする(なんでやねん)
・公園の上を飛ぶ(小学校の頃)
・滝に落っこちる(幼稚園の頃)
・普通に起きて朝の支度をしている(この夢のおかげで遅刻しそうになった)
・トラックがガソリンスタンドに突っ込み、炎上(これはリアルでした)
等々、あります。

みなさん、どんな夢見たことあります?
よろしかったら、BBSにて教えてくださいね〜



平成十六年、二月二十七日。

忍忍ミニ日記の方も無事再開する事ができそうで、なによりですな。

最近、歌の歌詞を見てつくづく思う事は、なんて奇麗に文をまとめられるんだろう
という事です。
自分の思いを何かのかたちに表現するって事は、自分の想像を現実に表すって事で。
それって例えば、彫刻とか絵画とか何にでもいえる事だけど、それをいかに皆の心に響かせるというか
共感?みたいなものを感じさせるかみたいな所にあるような気がします。

ここらへんで、世間話、というか某がおもっている事をすこし。
今日、ミュージックステーションをみたのですが、
今、モーニング娘。にいる藤本美貴は、ずっとソロで活躍して欲しかった。という事です。
モーニング娘。に入ってしまったおかげで、埋もれてしまった気がする。
ある週刊誌で、藤本美貴は歌唱力で2位というのを見て、「もったいない」と思った。
事務所の考えは分からないが、最初はモーニング娘。に入らせなかったくせに
売れ出したら、いきなり加入させるのは、どうだろうか。
やっぱり芸能界という世界は怖いなぁと思います。

それと、なんで自分の事を苗字でいうのだろう。ともおもった。
やはり人数が多いから、自分は○○です。というのを強調させる為に苗字にしているのか?
自分の事を苗字でいうのは、まだいいが、名前で言うのは引きます。
「わたし」でいいじゃないですか。

最近、若く見せよう見せようとして、結局ただ幼くさせてるだけな気がしてなりません。

一般人でもよく、母親が娘とまったく同じ格好をしているのを見かけます。
でもあれは無理があるってもんです。そりゃ、誰だって若くありたいというのはわかります。
けど、109とかで買ったような服を30代の方が着たらやっぱりおかしいです。
よけい、年くってみえます。

大人の女性タレントってすくない気がします(涙)大人っていうのは、もうおばさんとか
そういう事じゃなくて、もっと落ち着いて、気品のある感じってイミです。

これからは、「おとなっぽい女性タレント」が流行る時代になればいいな。



平成十六年二月二十一日。
母とお台場まで「お笑いサタデーナイトライブinOdaiba!」の観覧招待状が届いたので
見に行きました!
出演者は結構豪華!
司会はくりぃむしちゅー。
出演者は、前座にパッチワーク。
アンジャッシュ、劇団ひとり、長井秀和、あさりど、はなわ、青木さやか、江戸むらさき、バカリズム、笑い飯、スペシャルゲストに、コージー富田がいました!
 アンジャッシュは、とりだったのですが、一月に白忍さんと立川一門会の時に一度生で見ていたのでなんか親しみがありました。ネタは先輩が後輩を漫才の相方に誘う時に、それがホモの相手を誘っているという誤解を招いてしまう話というもので、ああ、アンジャッシュはこれから売れていくかもなぁ(-_-)ウームと思いました。
 ネタとネタの合間にMCが入るのですが、話を聞いていると皆、若手芸人と呼ばれてはいるけれど、ぜんぜん若手ではなくて、結構中堅の人がほとんど。というところ。
長井秀和なんかくりぃむしちゅーの先輩だなんで全然思ってもなかったし。
さすが、浮き沈みの激しい世界です((+_+))
はなわは、2003年自分の体験話を今回はベースではなく、ギターで披露してましたね。
「紅白の時、さぶちゃんにテツandトモと一緒に挨拶にいったら、「おお、これからも三人で頑張れよ」とテツandトモと一緒くたにされた。俺は「and」かぁぁ!」と嘆いてましたね(笑)
劇団ひとりは、芸をしたら、忙しいらしく、MCも出ずにかえっちゃいました。(結構売れっ子みたい)
あさりどは笑っていいとも!以来見ていなかった感じなので新鮮でしたね。
コージー富田がタモリのものまねして、たまたまオープニングテーマが流れたので
あの頃の踊りを見せていただきましたよ〜
うわーこんなに感想かいてしまった。
お笑い好きにとっては、久々に生でお笑いライブみたので、感無量でしたな。
やー、またなんか見に行きたーい!



平成十六年、二月十七日。

久々の忍記。
今日は何を隠そう、某の誕生日なのだ。
もし、昨日だったら北朝鮮の一番偉い人と同じだったので
危なかった(?)でござる。
最近ちょっとあったかくなってきましたね〜
春の訪れが近いのだろうか??
なんか春一番もふいたという事ですし。
春といえば、花粉ですけど、某は花粉症ではないので、春はぽかぽかしてて大好きです。
花粉症の人ってすごい可哀想ですよね(-_-;)
目がかゆくなったり、鼻がむずむずしたりで。
とても外歩いていられなそうですがな。
ああ、それにしても肩こったなぁ〜
この間、久しぶりにマッサージうけたんですが、極楽でしたな。

ああ、温泉いきて〜!
ゆっくりと湯治したいでございますな。
忍者が湯治なんてしちゃいけませんかね(笑)



平成十六年、一月二十八日。

最近、忍者仲間が増えて、嬉しいことこの上なしなのでござる。
でも、皆様関西の方ばかりでなかなかお会いできるのは、難しいのでござる。
う〜ん。どうしたものか。
でも、忍法念話の術で、なんなく会話ができる事であろう!(そなわけないかo((=゜♀゜=))o)

新年会の話。。。ちっとも進まないので、このままお流れになりますな。
やっぱり掲示板だけだと、見てくれないみたいでござる。



平成十六年、一月二十一日。

今日は下北沢まで行ってきたでござる。
下北沢は結構、好きな町の一つで、下町の情緒がたっぷり味わえる
素晴らしい所でござる。
ぷらぷらと洋服をみたり、町並みの風景をみたりするのは、時間のたっぷりある
今しかできない事かのぅと思いましたぞ。

そして、下北沢には、お気に入りの美容室とたこやき屋さんがあるのでござる。
今日は、久々に美容院にいって、髪を染めました!
たこやき屋さんはまた今度…。



平成十六年、一月七日。

きょうもいい天気でござるなぁヽ( ´ー`)ノ
新しく追加した、「ぶんしょう」のコンテンツでは
某の、つたない詩を書こうとおもっているでござる。
日々のいろいろな思いをかいていこうかなと!

まぁ、そんなたいしたものは書けないでござろうが、これも修行でござる。
皆さんも見たときは、ぜひBBSの方に、ご意見、ご感想宜しくお願いしますね!



平成十六年、一月六日。

今日は某、失業中の身であるため、ハローワークに出向いたのであった。

やっと今月から失業保険が受けられるので、10時に喜びいさんでいきもうした。
でも、おもったよりお金がはいらないので、某、ショックでありました。

もうちょっとくれてもいいじゃん。
お役人はかたいったら!
まぁ、もらえるだけありがたいとおもわなければならないのでしょうな。

それにしても、ひっさびさの忍記です。
三日坊主通り越してます。ぎゃっはー



平成十五年、十二月一日。

はやいもので、もう十二月です、はっやー
久々に忍記を更新しました。今日は雨です(キャー出かける所があるのに!)

なにを隠そう、私は前々からいっておりますが、寒い、雨ダイキライです!
寒いと着込まなきゃいけないし、雨だと傘さすのがめんどくさい〜

そろそろ、来年の手帳が欲しいなぁ
東急ハンズにでもいってみようかしらん。

はぁそれにしても、ここの部屋は寒いです。
二階なんですけど、暖房つけてないので。


平成十五年、十一月十七日。

ずっとかかさず見ているものがバレーボールです。
昨日の日本VSキューバ戦は白熱しました〜!!

最終セットでみごと逆点!
日本のど根性がでたいい試合でした。

某も、小学校の頃バレーを習っていたので
なんとなく分かるのですが
相手のスパイクをレシーブするのはそうとう痛いし、緊張します!

いや〜それにしても全日本の女子の皆さん
お疲れ様でした〜



平成十五年、十一月四日。

BBSの方でも、書きましたが、じいちゃんの49日で
11月の1日から3日まで、京都の方に納骨しに行って参りました!
体調もそこそこ安定していたので、よかったです。

お坊さんが、うちのじいちゃんの事を「悪く申しますと、頑固ものでございました」
と話していたのが、すごいウケました。

お墓に納骨する際も、息を切らしながらお経を唱えている
お坊さん。さすがです。

お坊さんも体力が命。
なんて思った11月2日でした〜




平成十五年、十月二十三日。

最近、暗い忍記ばかりかいていてもしかたがないので
別の話題をば。

最近ドラマにはまっているでござる。
しかもフジテレビ系列の。
其の名は「ビギナー」今日またあるのよね。

主人公のミムラはなかなか可愛い女の子よ!
今はオダギリジョーとどうなるのかが、きになりますな。

あと「あなたの隣に誰かいる」とかね。
最近もっぱら、テレビっ子な某なのであった。



平成十五年、十月二十三日。

趣味・・・。最近、吐き気がまだするので、なかなか趣味を見つけてられない某。
どうしたら、この症状が改善するのかしら?
自律神経て、こころと密接に関係してて、こころが楽になると
自然に改善するものらしい。
やっぱり、なにかしら焦っているのかなぁ〜??

前にくらべると、ちょっとはましになったきがするけど。
相変わらず、食欲ないし、吐き気がするのよね。
気晴らしにショッピングしにいこうにもいけないし(涙)


皆さんも自律神経は大切に!
それと、こんな忍記ばかりでごめんな〜
でも、私の最近の出来事をありのままにかいているので。。。



平成十五年、十月十八日。

最近、早起きである。どうしても6時にめがさめる某。
ぎゃあおう、こんなんじゃ、老人みたいだわ!

それと、おきると動悸がして、これまたつらいのなんのって。
そうとうなにか自分のなかにショックな事があるのかしら??

病院に通いつつ、その原因がわからないと医師に告げた所
「もっと、ずぼらになりなさい」
との事だった。

なんか、思っていたよりも人間の体と心は密接に関係しているようで。
なにかしなきゃ、しなきゃとかんがえすぎみたいです。某。

もっとゆったりいかなきゃ駄目みたいね。人生(^.^)



平成十五年、十月十六日。

体調がおもわしくなかったのと、あまりにも人数のすくないバイト先に
うんざりして先週の木曜日にバイトをやめた、某。

やっぱり健康第一ですな。いまマジで体調が悪いっす。
TVを見てても食べ物の映像がうつるだけで、、、吐き気が。
まるで、つわりのようでふ。

いやじゃー!このままでは、引きこもりになってしまう(笑)
でも、今日はまだ体調いい方です。

この忍記を読んだかた。励ましのカキコお願いします、って自分でいうなよ(笑)
このひ弱な忍者に愛の手を〜




平成十五年、十月十一日。

家の柿の葉っぱが、えらくおっこちてきて、今朝庭掃除をしました。
午前中に、ゆっくりと庭掃除もよいですなぁ〜

ところで、家の忍犬「あんでぃ」は柿が大好物でござる。
掃除をしていると、わんわん吼えてうるさいので
熟しきった柿を一個あげました。

しゃくしゃくとおいしそうに食べるあんでぃ。
なんかほのぼのする一日でありました。



平成十五年、十月八日。

今日は、朝から寒いでござるなぁ〜
某、冬はもっぱら苦手でござる。
でも、今は秋か!でもちかくに紅葉している所はないか、まだ。

最近、病院通いの日々。
う〜む、ゆっくり完治していく事を願いたいところでござる。

お日様が隠れてると、なんか寂しいなぁ〜
某、ひなたぼっことか、縁側でお茶とかしたいでござる。
家には、縁側なんていう、こじゃれた所がないので

やはり、将来は縁側のついた一戸建てにすみたいですな。
まぁ今も一戸建てなのですけど。




平成十五年、十月七日。

5日に、念願の「陰陽師U」をみにいきました!
が!某、映画の途中でねてしまいました。。。

どうも、陰陽師は前の前作の方が面白かったですな。
隣で見ていた私の連れは、「ふかキョンが背中を出したところにドキッときた」
などとぬかしており、「をいをい、どこ見とんじゃい!」
みたいな感じでした。とほほ・・・

そうそう、最後にふかキョンが、アマテラス?とよばれる神のようなものになり
晴明は、巫女の姿になって舞をまっていましたぞ。
連れは「なんか晴明は、どんどんおかま化していくな」
といっておったぞな。

でも確かにそんな感じでした。
ちょっと笑っちゃいましたけど。



平成十五年、十月五日。

昨日は、仲の良い元会社の人と3人で河口湖まで釣りをしに出かけましたぞ!
11時に西八王子で待ち合わせ、河口湖までいざ出発!
だがしかし!一匹もつれませんでしたぁ〜
しかも寒いのなんのって!3人のうち某ともう一人は軽装だった為
寒さに耐えながらの釣りでござった!

でも最後にほうとう、と呼ばれるあったかいうどんのような物を食べたら
いっきに暖まり、一匹もつれなかったが、よい小旅行?となったぞな。



平成十五年、十月二日。忍記その2

昨日、陰陽師を見ました!某はすでに映画館でみたのですが
やはり、もう一度見たくて、鑑賞しました。

野村萬斉さん演じる安倍晴明はとても似合ってます!
私としては、蜜虫を演じる今井絵理子の服装がすごい可愛いので
もし、演技するのであれば、密虫をやりたいですな。

今週の土曜日からロードショーの「陰陽師U」は
深田恭子演じる「日美子」がなにやら鍵をもっているようです。

はぁ〜平安時代にタイムスリップできるなら、したいですね〜
あんな雅な時代はないかもしれないですぞ!

そうじゃ、其の頃、忍者の存在はあったのだろうか。。。
はて、さて。。。




平成十五年、十月二日。

めまい・・・某、めまいをわずらっておるのじゃ〜
今、市民病院へ通っておるのじゃが、まだMRIとかいう検査とか
行わなければならず、原因がはっきりしない為不安じゃ(-_-;)
昨日もバイト中、めまいがして辛かった〜!!

こんな風にかくと平気そうに聞こえると思うでしょうが
いやいや、つらいのよマジで。
なんとか治らないかのぅ。。。
来週検査なので、一刻も早く原因がわかるといいな。




平成十五年、九月二十九日。

先週の月曜日にいった一般事務兼デザインのアシスタントの仕事の面接の合否がでました!
最初、いてもたってもいられず、電話した所、「今回は見送らせてくれ」
との事で、ちょっとがっくりきていたのだが、なんと!その電話をかけた事が
「やる気がある」と評価され、不採用もとい採用!となったのだ。

やっぱり、やる気をみせるのって大事なのね。
デザインのできる忍者を目指し、まずはアルバイトから
こつこつと修行を続けていくとします!




平成十五年、九月二十六日。

やってきました!金曜日!
でも、いま無職である私にはあんまり関係なかったりする訳です^_^;

デザイナーになる為、某は今何をすべきか。。。
本当にやりたかった仕事はデザイナーであってるのか!!

仕事って、本当どれが天職なのかよくわからないですよね〜
知り合いなんかは
「自分に本当にあってるといえる仕事なんてきっと一生見つからないよ」
なんていってましたぞ!

でも、大切なのは、何かしら少しでもやりたい事があって、それに
向けて頑張る努力が必要なのかな?と思いますぞ。某は

はぁ〜でも努力するって難しいからなぁ〜
!いやいや、頑張りますぞ〜




平成十五年、九月二十五日。

昨日、会社を辞めてから、ちょっと久々に同期とあって
カラオケをしました!
今度の28日に結婚する方に向けての歌の練習でござる!
「世界に一つだけの花」を披露宴で歌うのだ!
某、結構この歌好きでござる!

世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
その花をさかせる事だけに 一生懸命になればいい

本当、自分も誇り高き花(忍者)として名をはせたいと思うでござる!(笑)



平成十五年、九月二十日。

おじいちゃんの告別式も無事終わって、ひと段落つきました。
今でも、おじいちゃんが近くにいるような気がして不思議です。

そうそう、阪神が十五日に優勝しましたな!
今日は阪神の優勝セールに赴こうかと思っているでござる。

なんでも、ブーツが5000円均一とな。。。
すごい楽しみでござる!




平成十五年、九月十七日。

昨日の午前2時ころ、おじいちゃんがなくなりました。
某が、子供の頃からずっと一緒だったじいちゃんなので感慨深いです。

今日、通夜で、明日告別式です。
真面目な忍記になりますが、やっぱり人の生き死にって不思議です。
命ってとても不思議です。

冷たくなったじいちゃんの顔をみると、なんかすごいいい顔をしていて
安心と共に、「長い間、お疲れ様」と声を掛けてあげたくなりました。

じいちゃん、天国にいっても、某の事を見守っていてくだされ!!!



平成十五年、九月十四日。

いやあ〜今日も暑いですなぁ〜
そうそう、昨日の飲み会にて喫茶店で勤めておる子から
バジルのアロマテラピーを頂いた!

今日ティッシュに数滴たらして、香りを楽しむ。
すんすん。すんすん♪いい匂い〜



平成十五年、九月十三日。

はぁ〜まだまだ夏真っ盛りな残暑がつづいていますな。
今日は、短大の友達と飲み会でござる。
某、忍者でありつつも、うらでこそこそと美術短大に通っておったのじゃ(笑)

きっと、飲み会終わったあとだと、忍記を書かないというか書けないと思うので
今のうち書いておこうと思ったのじゃ。

でも、こうして社会人になった後、皆と会える機会があるのは
嬉しい限りでござる。やっぱり友達は大事にせんといかーん。

なんでも人との繋がりは大切にしたいと思ってます
そこからいろいろな経験ができますからね〜




平成十五年、九月四日。

はああ〜!!!むかつく!
今さっきから、非通知で電話が鳴りっぱなしじゃ!
一回出てしまったのがいけなかった(ナミダ)
計30回くらいはかかっていておる!
まったく腹立たしい!

まったく、どうしてこんな意味ない事するのかなぁ?
楽しいのか?人が嫌がっているのを想像しているのが。
なんかしらんが、こんな忍記になってしまった。
もっと楽しい事かきたかったのにぃ〜



平成十五年、八月三十日。

今日は、サマーランドに行ってまいった!
あいにく、曇りですこし屋外は寒かったが、楽しかったでござる!

なかでも、一番のメインはウォータースライダー!!!!
マジでこわいっす。
50Mくらいの高さの所からおっこちるこわさはなかなか味わえません。
普通のアトラクションと違うのは、自分の身一つしかない所。
でも、終わってしまうとあっけないものです^_^;
「あれ!?もう終わり??」
「うわ!水着がおしりに食い込んでるでござる!!(激汗)」
まるでTバックのようになっていて、びっくりしました。
幸い、パレオみたいなのがあったので、大丈夫でしたが(^.^)

最後の夏の思い出になりましたかなぁ〜
なにやらちょっと寂しいです



平成十五年、八月二七日。

今日はちかくの体育館にgymの設備が整っている場所があるので
やわな上半身を鍛えに、午前中いってまいった。

最初はインストラクターの人に説明を受けてからでないと勝手にトレーニングできない。
まぁ45分程、説明を受けたのちさぁ開始!!

「け、結構つらい・・・」

いや、本当に走るマシーンは、10分間走っているだけでも結構な運動になります。

なんでも日ごろからの運動はかかせませんな!



平成十五年、八月二六日。

いやはや、もう夏も終わりに近づいてきていますな。
これといって書く事がないとなかなか筆がすすまないが、あったあった!

今度、某は、大阪、神戸、京都にいって参るでござる。

9月の18日からでござる。
舞妓にも変身しようと企んでいる最中でござるので
もし、写真ができあがったら、(これはUPしても誰だかわかんないので)
是非公開しようかなと考えております。

神戸のオリエンタルタワーという所に泊まるのじゃ。

ほんに、楽しみでござる。
忍者の方に出会えでもできたらよいのですがな〜(そんなわけないが)
あ!でも太秦の方にいけば可能かも・・・。にやり(^.^)




平成十五年、八月十六日。

またしても。八月十日の東京湾の花火大会で、面白い若人を発見!

どうやら、その若人3忍衆は、女子と一緒に花火大会をみるはずであったのに
ふられてしまい、悲しいかな男3忍だけで、4時くらいから、場所取りをしていたようであった。

男A「お〜い。なんか食いもんかお〜ぜ。なにがいい?」

男B「おんな3人と、やきそば。」

なんて事もいっていた。

とうとう、花火も始まり、拙者も「おお!」っとおもいきや、前にある通路に人だかりが
できて、なかなか見えない!!!

男A「すいませ〜ん!ほふく前進ですすんでくださ〜い!!」

といってみたり、

男B「俺ら、絶対12000発中の2000発、見逃してるよぅ〜」

なんて事までいっている。その後ものりがいい会話をくりろげていた。

花火とは不思議だ・・・。どうしてこんなにも、個性的な人に巡り合わせてくれるのか!
もう花火大会はいかないかもだから、ちょっと寂しいでござるなぁ〜



平成十五年、八月九日。


いやあ、台風はくるし、夏はいろいろ気候の激しい季節ですな。

BBSでも書きましたが、携帯をかえました。SH505i。
す、すごい!!100万画素って、こんなに綺麗だったの!?
忍者として、今日の科学の進歩には、まったく驚かされます。
「iショットやりまくり!」
「加藤あいもびっくりなこの画質!」
「用もないのに、携帯見る!」

もう携帯にはまりまくってしまった忍者のはしくれなのだった・・・




平成十五年、七月二十七日。

昨日は隅田川の花火大会に行ってまいった。
まぁすごい人、人、人。
でも、またそこがいいのでしょうな。
浴衣姿のおなごも沢山おりました。外人の女子も着ておった。
一緒に写真を撮らせて頂き、なにやら不思議な国際交流を楽しんだりしましたな。

花火を見ている最中に、やたら盛り上がっている男子数名を発見。
「おお〜すげぇ〜!!」
「たぁ〜まぁやぁ〜!!!」
なにやら夏って事もあり、めちゃくちゃ盛り上がってました。
そこでの会話で。

男A「おあ〜!いいよな〜!!!俺、花火に生まれ変わりてぇ〜よぉぉ〜!!!!」

男B「あ〜??!!。おめぇ〜そんな事したら散っちまうじゃね〜か〜かよ〜!!ぎゃはは!」


よほど、花火に魅せられた若人なのでした。




平成十五年、七月二十五日。

今日は友人の誕生日。
ケーキも買って、皆でお祝いしました。
いや〜いくつになっても、誕生日はうれしいものじゃ。

かの昔は、誕生日になにか祝い事をするという事はあったんじゃろうか。
日本は、いろいろな文化をほいほい取り入れていくお国柄だから
アメリカから、つたわったんだろうか。

現にお決まりの曲「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
なんかはアメリカの曲だしな。

そこで!この「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
に対抗して、純日本風な「お誕生日おめでとう」という曲を作りたいと思う!
そして、この世に残る、名曲にするのだ!

まず、詩からだな。

作詞:町忍

今日の日を喜ぼう
今日はそなた(そなたの所は名前をいれても可)の生誕日

幼き頃から 育ててくれた
海の母、山の父へ感謝します

星になった英雄も
きっとそなたへ祝福の
舞を踊るにちがいない

忘れるなかれ
忘れるなかれ
その目もその手もその足も
決して一人じゃできなかった
だから皆で 喜ぼう
今日のこの日 おめでとう


う〜んなかなか、詩ってのは難しいな!
ご意見、ご感想。お待ちしております。




平成十五年、六月二十二日。

箱根ユネッサンに行って参った!
箱根ユネッサンは、なんと102ものお風呂があり、しかも水着を着てはいれるので
お友達とわいやわいや、楽しむのには最適な所ですな。

古代ローマの人々もお風呂がすきだったそうな・・・

ところで、初めて某、「アカスリ」なるものを体験いたしましたぞ!
30分、3200円・・・。まぁちとやってみるかと、やってみたところ・・・

「で、でるわでるわ!!」

垢がでるでる。でるでるぅう〜
いつも、お風呂で洗ってたのは、なんだったの!?
くらいでます。

「まだあかすり、やった事ね〜な〜」
って人は、試してごらんあれ☆




平成十五年、五月十四日。
某、最近ようやく「フットサル」なるサッカーに似たすぽおつに参加する事ができた。
昨日の事だが、それは楽しかったでござる。
5対5で、球を取り合い、網に入れるすぽおつじゃ。

其の日は練習試合になっており、某危うく忍術をつかってズルしそうになったでござる。
にしてもなぜこのフットサルは、手を使ってはならぬのじゃ?
なんでもありのすぽおつは、面白くないというのはわかるのじゃが・・・。
大体、忍者は五感すべてを使ってなせばこそのものであるので
なにか制約があるというのは、誠口惜しいものじゃな(笑)

なんでも、この世には約束がある。
その約束を守れぬ者はいけないとされておる。
人は生まれた瞬間からその約束を守るよういい聞かされてきたのじゃな。

例えば、人を殺めてはならぬとか。
すごく当たり前の事のように思えるのじゃが、不思議じゃ。
きっと、こういった約束事は自分がされてはならぬ事が約束になるのだと思う。
(誰も殺されたいとは思わんからな。)
でも、逆もあるのじゃ。
相手にしてほしい事も約束としてあるのじゃ。
ずっと一緒に暮らしてほしい
その約束は結婚じゃな。
籍を入れる事は約束をしたという事じゃ。

しかし、そんな世の中の約束は破られてしまう事もしばしば。
約束を守ることと破ることの狭間に、某はきっと身を委ねているのでござろう。
しかし、えらく今回濃い内容になったのぅ(^_^;)




平成十五年、五月六日。
はぁGWも終わり忍務にまた逆戻りじゃ。
某、最近悩む事が多いのじゃ。そう、人間関係!
忍者が何で人間関係悩むねん・・・
とお思いでしょうが、いやいや、三味一体の攻撃を主とする忍者には人間関係の良好
こそ忍務成功の秘訣なのじゃ。
いま、従えておる下忍が一人おるのじゃが、ぜんぜん忍術を覚えん!
今教えている術は
「忍務をもっと楽に考える」忍術であるのに。
そやつといると、なにか逆に「ネガティブの術」
にかかってしまいそうじゃ!(かなりいやだ〜)
何か策はないものかのぅ・・・

「暗い美人」より「明るいブス」!
の方が得ってことじゃ。
「いのちだいじに」よりも「ガンガンいこうぜ」!!
の方がスカッとするのじゃ。
「不幸自慢」より「幸福自慢」!!!
の方が人間健康って訳さ。




平成十五年、五月四日。
またしてもなかなか忍記を書かないものぐさ忍者です。
いやぁ〜忍者でもやはりGWは嬉しいもので!
グランベリーモール、アクアラインと行って参った。
でも渋滞がやだやだ。
なんといっても、人人・・人の嵐。
トイレは混むし!(忍者でもトイレはちゃんと公衆トイレを使用)

そうそう、もうすぐ、上戸彩が主演している「あずみ」が公開じゃな。
みなければ。なんでも200人斬りとかやってるみたいだしぃ〜〜(怒)!!!
いいな〜いいな〜
そんなこんなのGWじゃ。




平成十五年、三月十五日。
いやあ、久々の忍記。皆さん長らくすみません。
HPは更新されなきゃ、つまらないの知ってるけど面倒くさい。
そうそう、「面倒くさい」
この言葉は私にぴったりというか、私は面倒くさがり屋です。
特に冬なんて、面倒くさパワーが炸裂です。
其の一、「風呂入りたくない」
某の家はなぜか全体的に寒く、風呂場も当然寒い。
寒い冬になぜ寒い風呂場にいかにゃならんのだ?
其の二「ふとんからでたくない」
これは誰でも思うかと思います。
寒い冬。なんでわざわざ早起きして寒い外に出かけにゃならんのだ〜
其の三「こたつからでられない」
もうこたつは自分の体の一部と化してしまった瞬間、「今日はリビングでねるぞ〜」
てな事になります。

てな訳で、面倒くさい=何も行動したくない
という事になってしまいますな。
外にでれば、面白い事がまっているかもしれない。
または、外にでなきゃ待ち合わせに遅れる!!
なのに私は、でられない。起きれない!
そうして、某の面倒くさい病のせいで
「ああ〜ごめんなさい」
「ああ〜!!間に合わない!」
「あああ〜もっと早く家をでてたらもっと遊べたのに!!!」

と反省して、でまたくりかえす終わりない自分に対する苦悩の日はつづくのでした。
(今度忍記書くのはいつの事だろう・・・)




平成十五年、一月二六日。
お笑い・・・
日本ではお笑い芸人の人は、普通の芸能人よりも
ランクが下と見られる傾向がある。
確かに、最近たまに深夜TVなんかみてると、本当にどーしょーもない若手お笑い芸人が多い。
お前ら、もう少し頑張ってくれよ。と言いたくなる。
某は、お笑いの神様、松本人志氏の書いた「遺書」と「松本」を高校時代
馬鹿みたいに読んで思ったのが、お笑いってなんて難しいんだろう(話だけで笑わかすのは)と思った!
それこそ一つの美術品のを作成するかのように、まずネタ作りから始まり、工程はかなりある。
それと、これも美術品等と似ている所なのだが、センスが必要という事だ。
どれだけ面白いネタを思いつき、いざステージに立ち、披露したとしても
間のとりかた、声の出し方、切り替えし。そういう人がもともともっているものが問われる面が
かなりある。

こうしてかいてみると、お笑いができる。というのは
ものすごい事であり、それがウケルのなら名誉な事なのだ(゜o゜)




平成十五年、一月二日。
「あやや」
と聞いて、浮かんでくる人物といえば、松浦亜弥である。
昨年の紅白では、またしてもへそ出しルックで、YEAR!めっちゃホリディを
熱唱していた。某は最近あややの歌唱力に圧倒されている。
私が思うに、彼女がつんくファミリーの中で、一番歌唱力がある人間だと思う。
あの子の良い所は、自分をアイドルだとなりきり、それをしっかりとやりきる所が
いいんだと思った。

にしても、あの子にあたる曲ばかり良いのは
つんくのえこひいきなのだろうか・・・。




平成十五年、一月一日!!!

あけまして、おめでとうございまする!
おいおいもう二千三年ですよ。。。
早いものですねぇ〜

忍記の方、しばらく時をとめていたのでいきなり新年です。
今日は久々に家族で浅草なんぞに初詣に参りました。

「混んでるなぁ〜」
仲町通りは人であふれ返ってましたぞ!
あんな時、忍なんだから仲町の屋根をひょいと登ってそのまま、本堂まで(^v^)・・・
「できたらいいなぁ」
そんな事も今更思います。

本堂で参拝した後、恒例!運だめしのおみくじ!
じゃかじゃかと筒をふって、出てきた番号五十三番!!!

「・・・・吉!」
と喜び勇んだのもつかのま。

「あ!やったー!大吉だ!」
くそっ!妹に先をこされました。。。(なんか妙に悔しくなるんですよ^_^;)

あの、私だけかもしれないのですが、人ごみにいると、イライラしてきて
息苦しくなるんですが、気のせいですかね?
さすがにあれだけの人のチャクラをくらうとなると、息も絶えるのでしょうか(笑)

さて、町忍から皆様へ福袋!↓↓↓

その名も「くの一号」!伊賀では本当に走っているらしい!のりてー!!
さらに、くの一号をクリックすると、グレートな動画が・・・。



平成十四年、十二月七日。
友人と、みなとみらいにいってきた!!
コスモワールドという、あの有名な時計つきの観覧車がある。
でもそれだけがある訳じゃあない。
なんと、↓なアトラクションもある。

と、このような、「エキドナの洞窟」「幽霊堂」等うさんくさいものもある。
まず、エキドナ。ただのシューティングゲーム。
そして幽霊堂。友人は「人間みたいなやつに肩たたかれたよおおおお!!!!!」
とわめきちらしていた。まったくやれやれ・・・。
そんなこんなで、友人はずっとびびってた。きゃっきゃヽ( ´ー`)ノ



平成十四年、十二月一日。
早いもので、もう師走。
そんなこんなで、鎌倉へ行って参った。そこには佐助稲荷と呼ばれる、かの有名な頼朝に
平家を討つのは今だ!!と枕元で伝えてくれた(社務所のおじさん曰く)霊験あらたかな場所
なのだった。
そこでみた、お稲荷様↓

こわ!!
多分、狛犬ならぬ狛狐。
こんなものが枕元にたたれちゃ、頼朝もびっくりするだろう・・・。
「い、急いで平家を討伐しなくちゃ!(もう枕元に立たれちゃ困る!!)
てな感じで頼朝は、平家を滅ぼしたのであろう・・・。
その頃、忍者はいなかった、いやそんな感じのやつはいたのかもしれないが
まぁ〜この狛狐にはビクリでしょうな(笑)

時に、なんで狐は祀られるのに、狸はまつられないのだ??



平成十四年、十一月二十日。

さあいきん、風邪。大流行ですなぁ〜
私はしょっちゅう、寒い部屋に何も羽織らず、変な自分一人我慢大会しております。
そんな事をしているから、のどがだんだん痛くなってきて、悪寒がはしります!
「こりゃやばいな・・・」
そう思ったその時!・・・風邪薬!
なんでも、やばい!
と思った時に飲むのが一番効果あるそうで。
というか、やばい!という状態にならなきゃいいのに、人間は毎年、毎年懲りずに風邪を引きます。

ある人は「もうここ何年も風邪を引いたことがない。」
なんていうラッキーな人もいますが、あれははたして本当に風邪をひいていないのか?
ひょっとしたら気がついていないだけで、実は風邪、引いてんじゃないのか?
最高に隠れた症状に気づかず、「今年も風邪、ひいてねぇや〜あっはっは」
なんていってる人は、「隠れ風邪」を引いているかもしれない…。



平成十四年、十一月十九日。

さて、皆さんは最近のエクササイズの最先端についてご存知であろうか。
私は、つい先日。画期的なエクササイズ商品を発見した!
その名も!
「ジョーバ」↓↓↓↓↓↓↓!!!!

なんでも、乗馬をする感覚になる事により、お腹周りがすっきりするのだという・・・。
価格は14万くらい。(詳しくは上のジョーバの画像をクリック!!)
14万も払って効果があればよいが、はたして効き目はあるのやら。
乗ってる姿も、決してかっこいいわけではないし、だいたいすぐ飽きそうな商品である。
でも、のってみたーい!のってみたーい!ジョーバ!ジョーーーバアアアア!!

いつかジャパネットたかたでも売り出すに違いない。
その時は、たかた社長みずから、このジョーバに乗ってくれるんだろーなぁ〜(笑)



平成十四年、十一月十七日。

日記もここまで更新されてないと、自分自身、「この間、何書いたんだっけ・・・。」
となるものです。すみません。

でも、日記って本当、根気のいる事ですよね。
私は昔、自分の手帳に毎回三行くらいのちび日記を書き続けた所、なんと一年間続いて
感動のナミダでした!「ああ…自分にもこんなに根性たるものがあったのか!」と(笑)

今、仕事柄、毎日パソコンに向かってキーボードを叩き、文章を打ったりしていますが
瞬き(^_-)-☆・・・。しないんですよね・・・

そのせいで目薬はかかせません。この間慌てて目薬かったら、間違ってコンタクト用の
買ってしまいました。(でも使用している。)

なんか、いきなり根性から目薬の話にとんでしまいましたが、今回はこれにて〜♪



平成十四年、十一月二日。

それにしても寒い・・・。なんなんだまったく冬って。
私は二月に生まれたのであるが、だからって寒いのに強いなんて事はまったくない。
そもそも何故冬が嫌いかというと何点かある。
・朝起きられない!(遅刻する!)
・着込んだって寒い(だから外でたくない〜)
・体調を崩しやすい(有休減る!)
とまぁいろいろな心身共に辛いのが冬なのだ。

でも好きなとこもあるんだな。これが。
・星が奇麗!(オリオン座最高!)
・なんたってイルミネーションが奇麗!(これは夏も関係する事か。。。)
・鍋がうまい!(冬はこれにつきますな!)
と考えると…。なんか冬もいいとこあんな〜って思いますな。

まぁ何でも一長一短あるわけでして。
全部いい!なんてものはこの世にないね!きっと。




平成十四年、十月二十七日。

ある人が「愛だの恋だのは思い込みですからね。僕はそんなものいらないですわい」
と言っていた。

で、私は考えてみた。
恋、愛は思い込みなのか?否か?と・・・。
でも、よおく考えてみたら、そんな事はどうでもよいのだ。
例え思い込みであっても、それでいい。
少なくとも、私には、恋、愛は必要なもので。
実際に存在しているか、いないかなんて厳密に考えなくたっていいや〜と。
あ!言っておくが、別に上記のある人を否定してる訳ではなく、私はこう思う!
っていう事で。